天使の絵コンテストの収穫 

土曜日。

おーちのクラス全員が参加したという絵のコンテスト(お題は「天使」)を見に行ってきました。

会場は、美容室向けのもろもろを売っている半分「卸売り」っぽい店です。(なぜここで?ですが)

店内に入ると、天井からみんなの絵が下がっていました。
おーちのはどれかな?と探していると…

あった! ええ?! 
なんと3位に入賞してました!(クラスの中でだけどね) 
*カメラ忘れました。こういう時に限って。


店の奥には、シュトーレンやチョコレート、ブレッツェルが並んだテーブルがあり、コーヒーもサービスしてくれます。

子どもたち(ぺいとるーも一緒に見に行った)にはすかさずジュースとチョコセットが配られ、さらにおーちは3位の賞品もゲット。

大きな包みを2つもらって、おーち、大喜び。
(中身は…ブラシ、携帯用スタイリングジェル、髪飾りゴム4組、アイメイクセット(ポーチつき)、ビーチ用バッグでした。)

おーちはその後もコンテスト担当らしいお店のおばさんにとってもかわいがられ、つけ毛体験コースに連れて行かれるも、順番待ちの間に退散。(赤やら青やらのつけ毛がイヤだったらしい)

そのあいだに私は、サロン専用ヘアケア製品をあれこれ見ていました。
約4名の冷ややかな目(早くしてよう)のプレッシャー を無視して に耐えながら、ウエラのシャンプーとセルフウォーミングマスク(わが家のモノ手帖にアップしました)、ブロー用のロールブラシを選んで、レジへ。
すると…「これプレゼントです。お持ちください♪」とまたまた包みをいただきました!
やたらとサービスのいい店だと思いませんか?



ところが! 家に帰って包みを開けてみると… 中身はブラシ!

一気にブラシが3本増えたわが家でした。



どうもありがとう!
何と!一瞬1位に!

 応援クリックお願いします♪
[ 2008/12/01 15:31 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(4)

どんな絵なのか、見たかったですけど・・・残念っ!
でも、こういうイベントに家族で出掛けるの、いいですね。

にしても、美容院が主催だったなんて・・・!
女の子には嬉しい景品でしたよね?
ママもたまにはゆっくり商品、見たいですよねぇ~(しみじみ・・・・
[ 2008/12/01 10:19 ] [ 編集 ]

v-22さとみーなさん
男の子にはどんな賞品が出たんだろうねえ…と話していたんですよ。
お店は問屋さん風でそれほどきれいではないんですが、いろいろよさそうなヘアケア用品がたくさんあって、興味深かったです。
[ 2008/12/01 13:47 ] [ 編集 ]

おーちちゃん、すごいですねぇ☆
それと、ヘアブラシ3本もかぶったっていうのが( ̄▽ ̄)
それにしても、賞品豪華!(☆▽☆)
[ 2008/12/02 10:44 ] [ 編集 ]

v-22ちょこさん
ありがとう!
賞品のブラシはやたらと大きいものでした。おしゃもじぐらいはあるかな。(笑)
[ 2008/12/02 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/843-ecf87b4b