 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽の四択問題 

るーの音楽♪のテスト問題から。 

paninitortellini


問題12:
19世紀に活躍した有名なヴァイオリンの名手は?
a) パニーニ     c)パガニーニ
b)トルテッリーニ   d)モンテヴェルディ



正解は c) パガニーニですね♪
a)とb)は食べ物です。ぷっ。

うちのイタリア人も、大笑いしておりましたが…
るーによれば、a)パニーニと答えた友達がけっこういたそうです。 
んー、なかなかやるな~。



どうもありがとう!
2位です!

 応援クリックお願いします♪
[ 2008/12/03 15:33 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(7)

私、わかりませんでした…ヒュゥゥ
そういえば、音楽の筆記テスト、いつも悲惨だったなぁ(汗)アハアハッ
るーちゃんスゴイ!
[ 2008/12/03 10:06 ] [ 編集 ]

v-22ちょこさん
るーはいちおう、イタリア人ということで知ってるんじゃないですかね。(笑)
ちなみに彼は、あまりの上手さに「悪魔に魂を売り渡したかわりに才能が与えられた」と言われ、亡くなった時には埋葬を拒否されたりしたらしいですよ。
[ 2008/12/03 10:58 ] [ 編集 ]

うちはまだ一年生になったばかりなので、
なんとか宿題にもついてってますが、
今後、こういった問題を突きつけられた時に、
私には判らないーー。いいんだろうか、こんなことで?
[ 2008/12/03 15:13 ] [ 編集 ]

よっつとも人名に聴こえるのがおもしろいですよねー。
先生も考えたなぁ、と思いました。
パガニーニのテーマによるペダルの独奏?曲なんちゅうのがあるんですよー。すっご、むじゅかしいの。。
[ 2008/12/03 15:28 ] [ 編集 ]

v-22ふろっしゅさん
私も宿題やテスト勉強を見るのは引退しました。(うそ!はじめから手が出ず…)
子どもたちがなんとか自力で乗り切れるよう、…えーっと何してるかな。太鼓持ち?



v-22nyf1403さん
「i」で終わる名字っていっぱいありますからね。
パガニーニのテーマによるペダルの独奏曲、字面だけで超人的な感じがします。
聴いてみたーい!って言ったら、やってくれますか???

[ 2008/12/03 17:02 ] [ 編集 ]

パニーニとかトルテッリーニとか(笑)
可笑しいです。

中学生の時、好きだった男の子が「ビバルディは~の大家だった」のところに
アパート、と書いて先生に怒られていました。(答えはバイオリンです)
本人は本気だったようなのですが・・・
[ 2008/12/03 22:56 ] [ 編集 ]

v-22アユーシャさん
アパートの大家。いいじゃないですかねえ!
受け狙いじゃないとしても座布団1枚でしょう。(笑)
そういう男の子が好きだったアユーシャさんも、なかなかいい趣味してると思いますが。
[ 2008/12/03 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/845-fbb2e01b












