風邪かな? 

イタリアでは今日8日は祝日になっています。

というわけで、ふぇ家族が先週末から遊びに来ました。

今回の主な目的は…クリスマス市!
街の旧市街の市は、それほど有名ではありませんが、まあそれなりに雰囲気はあるので、昨日雨の中行ってきましたよ。
毎年ほぼ同じ場所に同じお店が出ているので、案内はしやすいんですけどね。

ところが…
いや、もう「ここはイタリアか?!」と思うくらい、どこを向いてもイタリア人だらけ!
連休ということもあって、先週末はたくさんのイタリア人観光客が訪れたようです。

だいたい、毛皮のコートを着ているシニョーラは間違いなくイタリア人、ということで、最初からイタリア語で「ブオナセーラ」と切り出すお店の人もいました。
ここだと毛皮は目立つ目立つ!



さて、クリスマス市から帰ると、るーが珍しく「お腹が痛い」 と言い出しました。
街でクレープを食べた時からおかしかったのだそうです。

「なんかお酒の味がする」と騒いでいたんですよね。
でも、るーが注文したのはただの「シュガークレープ」
おかしいな、と一口私も食べてみましたが、たしかに香料が強かったような…。
よく見かけるバーボンバニラ風味の砂糖だったのかもしれません。

とにかく、みるみるぐったりするるー。
それでも「お腹すいたような気がする」というので、試しにりんごをむいてみたら、1こペロリと平らげました。

が!すぐトイレ。
*不快な話ですみません
あろうはずのない、オレンジ色の物体が出てきたので、「えええ?!」と焦った私ですが、聞けば、
「おーちが、さっきにんじんを持ってきてくれた」と。 (そういえばるーの寝ている部屋にヤツは足しげく通っていた。にんじんを食べさせていたらしい)


ともあれ、その後は落ち着いて、何とか朝まで眠れたようでした。
風邪気味だったところに、疲れと冷えで、体調が悪くなったのかもしれません。

ま、お腹にくる風邪が流行っているようなので、みんな要注意ですね!



どうもありがとう!
今日も2位です!

 応援クリックお願いします♪

[ 2008/12/08 18:20 ] いろいろ | TB(0) | CM(5)

オレンジ色の便はびっくりしますね~(*_*)
私は一度ちゃんと消化されなかった“えのき”がそのままでてきてびっくりしたことがあります(汗)
るーちゃんお大事に
[ 2008/12/08 12:06 ] [ 編集 ]

お腹へ来る風邪、はやってますよね。先週、まず猪之助が、そして私がかかりまして、この週末は友人が。。。
るーちゃん、大事にしてください!そして、母上さまも!
[ 2008/12/08 14:53 ] [ 編集 ]

v-22ちょこさん
ごめんごめん。オレンジなのは便じゃなくて上からのほうです。
えのき!それはビックリですね~。ゴマとかもかなり不気味です。
るーは、その後食欲も復活して元気にしてます。


v-22nyf1403 さん
大変でしたね。お腹の風邪、毎年流行りますよね。
今かかっておけば、年末年始は絶好調?!かな。
ご心配いただき、ありがとうございます!

[ 2008/12/08 15:08 ] [ 編集 ]

あっ、私もコメント見るまでは下からのものと思ってました…以前うちの犬にタケノコをあげたらそのまま出てきました。消化できないようです。ご参考までに…? るーちゃんお大事に!

やはりドイツは動物に厳しい国なので毛皮は着ないんでしょうか?フェイクファーでも白い目で見られたりするんでしょうか?IKEAとかでも売ってる羊のファーも駄目ですか(あれは刈られるものですが)?
[ 2008/12/09 07:55 ] [ 編集 ]

v-22sashaさん
ははあ、タケノコも消化しにくそうですね。
ドイツ、毛皮を来ている人はほとんど見かけません。
ご主人が好まないので(フェイクでも)着られないの、という友達もいます。
一方、ミラノであたりを見回すと、あちこちに毛皮マダムがいます。といっても、わりに普通の奥さんでも着ているようです。
義母も信仰深く、質素倹約が信条という人で、少なくとも私の中の毛皮のイメージとからは遠い人ですが、ちゃんと着ています。
[ 2008/12/09 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/847-26bfd963