 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爽健美茶の味って 

子どもたち、日本から帰ってからずーっと、日本懐古(?) にふけっております。

おーちなんか、ドイツに戻った翌日には泣きながら起きてきて、
「日本のことを思い出すと、涙が止まらないのぅ」とか言ってました。
(とはいえ、月曜日には元気全開で登校するところが、おーち。笑)

ぺいもるーも
「日本のトイレの紙やティッシュは柔らかかったね~」とか
「飲み物もいろいろ買えてよかったな」とか、何かにつけて日本を思い出す様子。


飲み物といえば…
爽健美茶ファンのるー(私も好きです)、好きな理由についてこう語りました。

「ウーロン茶は苦みが強くてちょっとヤだけど、爽健美茶はすっごくおいしい!だって、前の日に炊いた古いごはんのにおいがするから!」

…何となくわからないでもないんだけど、それって、すごくおいしい理由になるんスかね?



ちょっとランクアップしました♪
 応援クリックお願いします。
[ 2009/01/14 16:07 ] | TB(0) | CM(6)

おかえりなさいませ!

爽健美茶の美味しい理由にちょっと吹いてしまいました(汗)
あれって玄米茶の味が結構強いような気がするのですが、その匂いなのかな…?
日本の味を懐かしがる気持ちはよ~っくわかります!
うちの家族が全員一致で恋しがるのは「ファンタグレープ」!
全く健康的ではありませんが、あのジャンクな味が時々とっても欲しくなるんですよね~。
それにしてもグレープジュース(の美味しいやつ)ってドイツにはないような…?
[ 2009/01/14 10:01 ] [ 編集 ]

v-276Jensさん
おかしいでしょ~?
たしかに、玄米とか穀類の味が強く出てるので、そのせいだと思うけど。
ファンタグレープ、次回は試してみます。
ジャンクな味って妙に懐かしくなることありますね。
[ 2009/01/14 13:14 ] [ 編集 ]

私も日本では爽健美茶派ですが、うーん、この美味しい理由には目が点々になっちまいましたよー。
成田で買ってフランクフルトで飲んでいたんだけど、液体持ち込みが不可能になってできなくなりました。
あれ、日本食品の店で売ったらいいのにねー、と思います。
[ 2009/01/14 16:22 ] [ 編集 ]

v-276nyf1403さん
ちょっと、毎日食事の支度をしている身としては、彼女の感覚は考えちゃいますね。
たしかに成田で買っておくお茶、おいしかったですよね。残念です。
[ 2009/01/14 17:45 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!!

日本のお正月、満喫されたみたいですね。

私も爽健美茶、大好きです。
それに、玄米茶もね。
あまり深くは考えたコトないですけど、「古いご飯」とは、マッタク思いつきませんでした(笑

子供たちの順応性には、大人はついていけませんね。
[ 2009/01/14 18:21 ] [ 編集 ]

v-276さとみーなさん
あっという間の3週間でした。
爽健美茶ファン、けっこういますね~。
「古いご飯」にはみんなで笑っちゃいましたよ。
るーはまじめな顔してこういうことを言うことが多いんです。
[ 2009/01/15 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/859-cb6a3623












