新しい仲間♪「グリムス」 

週末は気温が上がって、家のまわりの雪もすっかり解けてしまいました。

…と庭を見ると、ロケット花火の残骸があちこちに!
新年のカウントダウンと同時に始まる花火大会(?)の名残ですね。
それにしてもどこから飛んできたんだろう?
その場にいたら危なかったかもしれないですね。


さて、今日はブログパーツのお話。

最近、気になっていた「グリムス」、私も初めました!
子どもたちも「やってみて~!」と言うもんですからね~。

グリムスとは、ブログで苗木を育てるゲームです。
私は右のフレームコメントとTBの下に入れてみました。
ちょっと見てみてくださいね。

この苗木、ブログを書くことで、成長していきます。
育ち方や木の様子はなんと3000通りもあるそうです!

そして、この木がめでたく「大人の木」になると、本物の苗木が(世界のどこかに)植えられます。
詳しくは、こちら(←クリック)で。

どんな木に育つのか、楽しみです♪



2位になりました!
 応援クリックお願いします。


追記:
すみません。どうもSafariでは表示されないようです。
InternetExplorerまたはFirefoxで見ることができます。
[ 2009/01/19 15:58 ] いろいろ | TB(0) | CM(3)

時々動物の出現もあったりします。
私は、いま2本目!
結構励みになっています(笑
[ 2009/01/19 10:39 ] [ 編集 ]

興味津々・・・

うぁ!、コリャ楽しそう。
でも、更新しないと木が弱っちゃうって・・・
ぁーーどする?どする?貼ろうかどうか迷うーー。
[ 2009/01/19 12:12 ] [ 編集 ]

v-22さとみーなさん
ええ?動物なんかも出て来るんですね。楽しみ♪
ただひとつ「RSSフィードを発行しないと木が育たない」とあったんですが、???なので大丈夫かと思って。
ちょっと様子を見てみます。



v-22KOMIさん
あ、でもこれ、KOMIさんらしいと思いますよ。
菜園も立派にやってるし。
一緒にどうですか?
[ 2009/01/19 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/861-873f8f94