スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

探しもの、発見! 

みなさま! 
指輪とネックレス、無事、発見しました! (なくした話は→こちら

見つかった場所は… バスポートや保険カードを入れてあるファスナーケースの中!
やはり、シップロックに入ったまま見つかりました。

あああああよかった~。
…と言いたいところなんですが、


実は、この発見の経緯はというと、
義父から一昨年のクリスマスにもらったホワイトゴールドのちょうちょのネックレスが見当たらず、それを探していた
のでした。(はい、どうしてこんなにモノが見当たらなくなるのか、反省しております)

もちろん、こちらのネックレスは見つからず、かわりに上の2つが見つかったというわけです。

実は、わが家ではこのようなことが頻繁におこります。(しつこいようですが、反省しております)

最近では、リヨンからの引っ越しの時に、一袋にまとめて持ってきたはずの各種電球が見当たらず。
ふぇは、なかなか整頓好きで、こういう自分の領域、ちょっとした道具類や端材はちゃんと管理しているつもりなので、「何で見当たらないんだ!」と、かなり怒っておりました。

私はといえば、もともと整頓が苦手で頓着しないわりに、雑然とした中にもだいたいの位置を把握しているのが特長であります。(長所とは言えないけど)
逆に、たまに整理したりすると、その後どこへしまったのか分からなくなり大騒ぎすることも多々。

話を戻して…
電球が見つからず、地下室をくまなくチェックしていたふぇ、3年越しで探していたビデオ・カメラ用三脚を発見したのでした! 

10年前なら、それでも電球が見つからないことで不機嫌が治らなかったであろうふぇも、一瞬にしてごきげん♪
いやあ、こういった心持ちは大事なことです。
やっぱり、結婚生活で得るものもあるんですねえ。違うか。

が!
なんと、喜びも束の間、カメラの向きを固定&調節する棒(?)がないことが発覚。 

ああ、こうして探しもの人生は、延々と続いていくのでありましょうか…。



今日は2位にアップ!
 応援クリックお願いします。
[ 2009/02/02 15:50 ] いろいろ | TB(0) | CM(7)

よかったすね。

麻さんとダンナさんの性質、国民性からすると逆なんじゃないー?と一瞬思っちゃいますね。
(つか、日本人は几帳面、だなんてウソだよなあ)

私、掃除は嫌いでしないけど「整理整頓」はスキです。
←わかりますか?この違い
[ 2009/02/02 11:29 ] [ 編集 ]

v-22えべさん
一見逆のようなんですが、イタリア人って意外とそういう人多いんですよ。
掃除×整理整頓◯のほうが、逆よりもいいですね。
私は掃除はそれほど嫌いじゃないんですよ。
おーちを妊娠中、夫の上司が掃除婦を紹介してくれて、週2回来てもらってましたが、その人が来る前の整理整頓がもっと大変でした。(笑)
[ 2009/02/02 14:37 ] [ 編集 ]

いやぁ、見つかってよかったです!
うちのアパート、結構狭いのですが、ミステリーワールド感が漂っているところがあって、麻さん同様、物が見つからないことが多いんですよね~。
うちの母が来たときも「このアパートはミステリーだ」って言ったくらい(笑)。

整理整頓もお掃除も苦手な私はどうしたらいいのでしょう・・・。
[ 2009/02/03 00:50 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、謹賀新年

麻さん、帰国なさったころご挨拶に来ようと思っていたら、すっかり遅くなってしまいましたが、今年もご家族みなさん健康でよい年でありますように!

大切なジュエリー、見つかってよかったですね~!
私もつい最近まで探しもの女王だったのですが、このところなぜか探しものをすることが激減しています。(単に、失くしたということすら忘れているだけ?)相変わらず、めがねはしょっちゅう探してますが(笑)。
[ 2009/02/03 03:41 ] [ 編集 ]

v-22ひつじっちさん
ミステリーワールド!(笑)まさに。
私、お掃除は嫌いじゃないとはいえ、整理整頓よりはいいという程度。
ドイツ流に成績をつければ、お掃除4、整理整頓5ぐらいの感じですね~。



v-22クレランさん
ありがとうございます!
クレランさんのご家族にとってもよい1年になるようお祈りしています。
ジュエリー、2つとも思いのこもった記念の品だったので、ほっとしています。
なくしたことに気づいてないもの…あるんだろうなあ。
今年もよろしくお願いします!
[ 2009/02/03 09:47 ] [ 編集 ]

見つかってよかったですね^^
私もありますね こういう経験
そして いまだに???の品も(笑)
私だけではないんだな^^ ホッとした
[ 2009/02/03 11:17 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
みんな、けっこうこういうことあるみたいですね。
他の探し物で見つかるというのも、おかしな話だけど、よかったです。
[ 2009/02/03 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/869-8bbc1cff












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。