怪我の功名?! 

…というか、風邪の功名、ですかね。

昨日の朝、ちょっとした事件がありました。

ぺい 「ままー!もう7時だよ!」 
そうなんです。いつもは私が6時30分に起きて、子どもたちを 叩き 起こすんです。

実は、目は覚めていたんですが「今日は早く目が覚めたのかなあ…」なんて思っていたところ。
6時30分だと、まだ暗いのでねー。

で、ぺいに起こされて、「ええ?だって、目覚ましも鳴らな…ん? 」と、ここで気がつきました。
前の日に、ちょっと昼寝しようと、目覚ましを15時30分に合わせて、そのまま!(笑)

ともあれ、全員飛び起きて、 トイレ→着替えて→朝食!

すると…
なんと、いつもよりずーっと早く、出かける準備完了。

なーんだ、私が早く起きなくても、みんながさくさく準備すればいいってことじゃない!(←違うか)



夜は、ぺいがカレーを作ってくれました。
私の風邪が悪化してきたから、というよりも…

おーち、作文の宿題を2つもため込んでたから!
1つが「説明文を書く」で、クッキーの作り方を書きたいというので、私も手伝っていたんです。

全員無事に宿題も終わり、作ってもらってみんなで食べるカレーは格別に美味しかった!


2位です♪
 応援クリックお願いします。
[ 2009/02/13 16:51 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

わかるような気がします^^
遅刻><ってものすごい勢いで 朝・・・
いつもより いい感じ(笑)

お子さんがカレー作ってくれるなんでうらやましい
後 3年待ったら 我が家もそうなる???
[ 2009/02/15 08:09 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
そうなんですよね。逆に早めに起きたして余裕があると最後慌てたり…。
料理はとにかく1品だけは作れるようになってもらうと楽です。(笑)
ぺいはカレー好きなので、すぐに覚えました。
おたくももうすぐよ~!
[ 2009/02/15 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/879-46c1f1f3