スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとだけ仮装 

来週1週間は、学校がファッシング(カーニバル)の休みになります。

…ということで、今日金曜日は休み前最後の登校日です。

おーちの通う小学校では、仮装してきてよいことになっています。
それほど盛大ではありませんが、休み時間にみんな列を作って校内をパレードするんだそうです。

早いもので、おーちも小学校は今年限り。楽しんできてくれればいいなと思っています。

おーち、何の仮装をするかというと…またまた「てんとう虫」 3年連続です。
赤いセーターを着て、てんとう虫の羽根をつけるだけの簡単なものです。

仲良しの双子ちゃんは、おーちによれば、
「大富豪か、パン屋さんになるんだって!」
「どちらもできなかったらね、学校に来ないか、仮装なしで来るんだって!」 ←それしかないだろう。




そして、るーのクラスでも仮装してお祝い。(学校としてはやらなくなった)

今年は、仲良しのAちゃんと「ふたりのロッテ」になるのだそうです。

ふたりのロッテDas doppelte Lottchen

Aちゃんもるーも、金髪じゃないのが残念ですけどね。(笑)


3位です♪
 応援クリックお願いします。

[ 2009/02/20 08:18 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/20 10:56 ] [ 編集 ]

v-222009/02/20 09:56さん
連絡ありがとうございます。
メールしますね。
[ 2009/02/20 11:20 ] [ 編集 ]

うちは、金曜日からファスネットのお休みに入るので
木曜日に仮装していきました。
微熱があったんだけど、どうしてもいきたいというので
解熱剤を飲ませて、送り込みました!
娘の親友が、てんとう虫でした、お姫様やピピの仮装が
多い中、とても可愛かったです。
うちのは、美女と野獣のベル。昨年作った黄色いドレスを
そのまま使いまわしました、わはははは。
[ 2009/02/20 15:32 ] [ 編集 ]

んきゃー☆

幸せを運ぶ、てんとう虫は人気者になれそうですねー♪

子どもの仮装ってかわいいんだよなー
見たいなーv-10
[ 2009/02/22 18:48 ] [ 編集 ]

v-22ふろっしゅさん
微熱でも行きたい気持ちわかります!
その後、大丈夫だった?
手作りのドレス、いいですねえ。
夢だったんですが、結局作らずじまい。
小さいうちに限りますよね~。


v-22mutokichiさん
てんとう虫といっても、出来合いの羽をつけただけなんですけどね。(笑)
しかも、この羽根の形がハチとかハエとかのもののようで…

みんな、かわいかったですよ。
おーちのクラスでは、ロングドレスに金髪のかつらをかぶった男の子が人気だったようです。
[ 2009/02/23 10:03 ] [ 編集 ]

仮装かわいいんでしょうね^^
『ふたりんのロッテ』どんなお話なんだろう?
こんど 図書館で見てみよう^^

今週はゆっくりなんですね

こちらは 今日初雪で寒い一日でした。
[ 2009/02/27 13:33 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
仮装、何といってもかわいいのは幼稚園の子たちですね~。
「ふたりのロッテ」は、両親の離婚によって別々に育った双子(お互いの存在を知らない)が、サマーキャンプで偶然出会い、両親と一緒に暮らせるように、ある作戦を実行するお話です。

東京も雪らしいですね!
こちらは雪が消え、だんだん気温も上がってきました。
[ 2009/02/27 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/884-3884ac10












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。