 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしそうなんだよなあ。 

週末に、ホームセンターみたいなところで見つけてから、頭から離れないもの。…それは





これ! 

だいこんの種

丸かじりっていうのがかなりインパクト強いので、うっかり見逃していたけど、なんとまあ!この葉っぱもいいじゃありませんか!(こちらで売ってるのはだいたい葉っぱは落としてあるので)



子どものころは、それほど好きじゃなかった大根ですが、最近何だかとてもおいしく感じられるようになりました。

いつかは家庭菜園を整備して、こんな大根を作ってみたいものです。



2位です!
 応援クリックお願いします。
[ 2009/03/10 07:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(7)

見事な大根ですね。
いつの日か麻さんの家庭菜園にお呼ばれしてその子のように立派な大根をがぶっといってみたいもんです(笑)。
[ 2009/03/10 10:37 ] [ 編集 ]

私も麻さんと同じく、大根の葉っぱに目がいきました!
大根の葉っぱ、食べたいな~。
やはり家庭菜園しかないのでしょうか?!
たま~~に、スーパーで買った大根に葉っぱが数cm残されていることがあるんですよ!それをお味噌汁の具にするのが楽しみで…(書いていて侘しくなってきますが…:汗)

下の記事の肉まんも美味しそうですねー!
久しぶりに作ってみようかな、と思いました♪
[ 2009/03/10 11:39 ] [ 編集 ]

v-22Yogacatさん
見事だよねえ。
もし、家庭菜園整備→収穫のあかつきには、招待させていただきますよ。(笑)

v-22Jensさん
食べたいですよね~、大根の葉っぱ。
イタリア食材店で売っている、チーマ・ディ・ラーパ(かぶの葉っぱ)がちょっと近い感じなんですが、ちょっと違う。
でも、ドイツの大根の葉っぱって、どこに行ってるんでしょう?
あのちょっと残ってるやつも捨て難いですよね。
[ 2009/03/10 15:13 ] [ 編集 ]

びっくり(笑)

おいしそう 大根の葉関東も落とされてますね><
九州は立派なのがついてたので
大根の葉と大根で簡単なお漬物をしてました。

庭でこんなのができたらいいなー^^
大根って 意外と簡単なのかな?
我が家もプチ家庭菜園してみようかな?
[ 2009/03/11 06:56 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
そうですか!?関東では最近、葉っぱが落とされてるんですか。残念ですねえ。
少しでも葉がしなびてしまうと売れないからかもしれないですね。
大根、素人でも簡単にできるのかな?
[ 2009/03/11 08:39 ] [ 編集 ]

かじってる!

ほんとだ!かじってる!v-363

思わず、笑ってしまいました。
すごく健康的な売り方ですね(笑)
[ 2009/03/11 15:51 ] [ 編集 ]

v-22クレランさん
思わず目を引きますよね。(笑)
お店の中だったので、どうしようかと思ったんですが、シャッター切ってしまいました。
[ 2009/03/11 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/893-f1de363e












