 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プランターに種まき! 

前にも書きましたが、生にんじんの大好きなおーち。

プランターでも育ちそうな、 こんな種類のにんじんの種を買いました。
種の袋には「すごく甘い」と書いてあります。

丸にんじん

ラディッシュのような大きさ、形、おもしろいでしょ?


日曜日に種まきし、毎日、土が乾かないように水をやっています。
いつごろ芽が出るかな~。




 応援クリックお願いします。

[ 2009/04/07 08:12 ] | TB(0) | CM(5)

このニンジンの種、実は毎年日本の母に送っているんです。
とにかく甘くて、可愛いからって大きな発泡スチロールの箱に植えて、毎年楽しんでいますよ。
普通のニンジンより、育てるのが楽みたいです。
麻さんのお宅でも楽しんでね。
[ 2009/04/07 11:18 ] [ 編集 ]

v-22ゆき珠さん
ええ!そうでしたか。
「育てるのが楽」←俄然、やる気が出てきました。
ありがとうございます!
[ 2009/04/07 12:53 ] [ 編集 ]

一口で、ポイッっと食べやすそうだし、飾り栄えしそうな形。いいなー。
その後のレポを期待してますー。
[ 2009/04/07 16:17 ] [ 編集 ]

ラディッシュみたいで可愛いですね(^^)
両親が趣味で畑をしているので、日本にも種があったらすすめたいなー。
うちは小さいベランダでパセリやネギ、アロエ・・・手間のかからないものばかり育ててます(笑)。
[ 2009/04/08 02:49 ] [ 編集 ]

v-22KOMIさん
なかなかよさそうですよね。
いちおう、栽培主任はおーちなので、がんばってもらいます。(笑)


v-22Tomokkaさん
ラディッシュそっくりですよね。
日本でもいろいろな種が出てますから、探せばあるかも?!

[ 2009/04/08 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/901-27e7d00e












