 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学校もミス! 

今日、5月1日は祝日になっています。
ここ数日の雨がちな天気も一掃、今日は気持ちよい晴れになりました。


さて、昨日のことですが、またまた「?!」な事件が。

小学校からの推薦状を添えて、願書を出しておいた 某ギムナジウム(おーち志望校)から、受け入れ承諾の通知が来ました。 (関連記事は→こちら

*画像は不鮮明にしてあります。
受け入れ承諾



ところが広げてみて思わず 「えええええ!?」

なんと、生徒氏名の欄に書いてあるのは…



私の名前です!

下の欄の保護者氏名にも(には)私の名前もちゃんと入っているので、これは学校のミスだと思われますが、笑っちゃいましたよ。

考えてみれば、母音が違うだけで、私とおーちの名前は似ているんですよね。

ふぇは「この際、麻も入学してちゃんと勉強すれば?」なんて、冗談言ってるし。
はいはい、でも行くなら小学校ですよーだ。

月曜日に、訂正と再発行のお願いに行ってこようと思います。


3位です!
 応援クリックお願いします。
[ 2009/05/01 11:11 ] いろいろ | TB(0) | CM(6)

ふっふふふ~

笑ってしまいました。麻さんも「あら、、、私。。?」とびっくりされたでしょうね~。
 ところで昨日、以前ブログに書かれていた「フリッタティーナ」を試してみました。とても美味しく、旦那さんにも大好評!ありがとうございましたv-238
[ 2009/05/01 17:35 ] [ 編集 ]

v-22cloverさん
こちらの人にとっては、「外国人の名前」なので、間違えやすいのでしょうね。(笑)
フリッタティーナ、好評でよかったです♪
[ 2009/05/02 09:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/03 15:11 ] [ 編集 ]

v-222009/05/03 14:11さん
ありがとうございます。
2~3日したら写真を消そうと思ってました。
他にもかなり間違われるケースがあります。
夫は、職場に来た手紙の名前違いの宛名をコレクションして壁に貼ってます。
ヨーロッパ間でも結構間違うんですよね。
[ 2009/05/03 21:35 ] [ 編集 ]

この際、通ってみたら?
私なら、準備をして行っちゃうかも。
もしかしたら、受け入れてくれるかもしれなせんよーv-290
[ 2009/05/04 09:16 ] [ 編集 ]

v-22ゆき珠さん
でもね~、入ったはいいが二度と出られませんよ。っていうか、追い出されるか。
話はそれますが、ふぇは、学校で牛丼屋台でも出せば?と言ってます。(笑)
[ 2009/05/04 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/914-24c903d7












