fc2ブログ

るー、ミニマラソンに参加! 

先週金曜日の夕方のこと、るーが「あ、そういえば明日、ミニマラソン(約4.2km)に出るからね~」と。
所属している、学校のランニング・クラブのみんなと参加するそうです。

「ええ?!そうなの?(ずいぶん突然だなあ)」
と不思議に思っていると、何やら袋からごそごそと出してきました。

ゼッケン。ちゃんと名前もプリントされていて、番号もついています。
それから、順位やタイム計測用のチップ。靴につけて走るものだそうです。(なくすと30ユーロ)

他にも、スポーツドリンクやスポンジ、協賛会社の景品などが入っています。

な、なに? なんだか真面目なものじゃ?

さらに出てきた先生作成と思われるプリントを見ると、申し込みは先生がしたこと、チップの保証金は先生が払っておいたこと、応援に来る保護者あての案内などが書いてあり、「参加費3ユーロは5月4日に持ってきてください」とあります。

「???」
なんと、るー、自分で払っておいたんですって!

つまり、どうも、私たちには知られたくなかったらしい。
知られる→応援にくる→うるさい→恥ずかしい
ということですな。

私だったら、大騒ぎして来させるに決まってるんですがね~。(って、出たことないけど



ともあれ、先生の引率で午後から出かけたるー。
風邪が治り切っておらず、鼻声だったのでちょっと心配しましたが、楽しく走ってきたようです。

出場した大会は、→こちら

正確な順位やタイム、平均速度なども、こちらで確認できました。(靴につけてあるチップのおかげ)

結果は、女子の部573人中80位代
(でもね~、なんと名字も年齢も間違ってるんですよ!)


次回の大会出場の予定は7月だとか。
走ったばかりなのに、すでにやる気のるーでした。(笑)



3位です!
 応援クリックお願いします。
[ 2009/05/12 07:33 ] 息子&娘たち | コメント(2)

すごーい

自分でエントリー!
しっかりしてますね^^
すばらしい 結果だし
7月はもっと上位を目指せるかも♪
私も いつかホノルルなんていてましたが
お金や子供のことを考えると
やはり いつか『東京マラソン』になりそうです^^;;
でも いつかな・・・・・・^^;;
[ 2009/05/14 13:22 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
ホノルルマラソン!
東京でも十分すごいですよ!
私は全く走るのは(走るのも)ダメですが、あの雰囲気を味わってみたいな、と思ってます。
みんな思い思いに楽しく走ってるのっていいですよね。
[ 2009/05/14 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する