いらっっとすること 

自分では、あまり小さなことにイライラしないほうではあると思ってるですが…


材料を大きめに切ったカレーをご飯にかけるとき、気をつけていても「おたま」がじゃがいもに食い込んでしまうことありませんか?
それがねえ、イラッとくるんですよ。

そこまでは木べらを使っているから問題ないんですけどね~。

もう少し浅めの「おたま」だったらいいんだろうなあ…。
うちのは深めというか、傾斜がきついタイプなのです。



それから、イラッとするもうひとつ。
市販の薬には、説明書なり注意書きなり、「添付文書」がついてますよね。

だいたいは薄い紙を何回か折畳んだ状態で入ってます。
それを開いて、読んで、戻そうとすると…

元のようにたためない!! (こういうことことないですか?)

たまーにちゃんとたためても、もともと几帳面でないので、薬を出し入れするうちにクシャッとなってくる。 …イラッ。

几帳面じゃないんだから、気にならないように思うけど、そこは気になるという、面倒な私。
これじゃ、クレーマーですな。(笑)



3位です!
 応援クリックお願いします。

[ 2009/05/13 07:57 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

あるある

私は、玉ねぎのみじん切りをするのに切れ目を深く入れすぎちゃって、途中でバラバラになってしまうと「きいいいいいっ」となりますね。

自分のせいですけどね。
[ 2009/05/13 11:31 ] [ 編集 ]

v-22えべさん
たしかにあるある!

あと、ジャムのふたがゆるーくしまってるの。
途中まで持ち上げてガタッとか落ちると、「きいいいっ」です。
しめてないなら、開けっ放しに!ふたのせるならしめろ!
…って、犯人だいたい私なんですが。
[ 2009/05/13 11:50 ] [ 編集 ]

その薬の添付文書、わかります。私も「どうしてもとのように畳めないのよっ」って思います。

[ 2009/05/13 13:05 ] [ 編集 ]

v-22虎ママさん
そうなんですよ。
開く時にいちおう、「こうなってるわけね」と見ておいてもダメです。
[ 2009/05/13 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/923-11561ecc