枕に手紙 

よく枕の下から、るーやおーちからの手紙が出てきます。

ちょっと言いにくいこととか、お願いとか、今日のケンカの釈明とか、内容はさまざま。

先週は、おーちからこんな手紙 が。

なにを着るか相談

しかしまあ、何で字を丁寧に書けないんでしょうかねえ。

ま、それは置いておいて。

あせあせ のイラストは、不快度120%の様子が、なかなかよく伝わってきます。(褒めてどうする)


いきさつは…
おーちが、翌日着て行く服を出している時に、私が
「薄手の長袖Tシャツの上に、カーディガンかジャケットを着れば?」と言ったら、

「えーーー。なんでー。 ぶつぶつ…」と不満そうだったんですよ。

最近、夏物に入れ替えたので、お気に入りの半袖を着たかったらしいです。

でも、完全にままを無視してそれを着るというのも気が引けたんでしょうかね~。(鬼母?)

最近、天気が不安定なせいもあり、着るもので意見が食い違うことが多かったので、この日も「面倒くさいなーもう!何でもいいから勝手にしなさい!」と思ってたんですけど、この手紙を見たら、笑ってしまった。
本人は意外と真剣なんですけどね。(笑)



3位です!
 応援クリックお願いします。
[ 2009/05/19 07:43 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(4)

モァーってのが・・・

このお手紙を見て何人の人が微笑むのでしょうねぇ?
幸せな気持ちになるお手紙です。

湯気まで出ちゃってるのを文字で書いてるとこがたまらんっ。
[ 2009/05/20 02:04 ] [ 編集 ]

v-22KOMIさん
ま、説明なしだとイマイチ何のことかわからんのですがね。
他にもおーち、4コマだの10コマだの、漫画形式にしてくることもあるんですよ。
幸せ…かどうかわからないですが、こういうのもいてよかったと思います。
[ 2009/05/20 07:39 ] [ 編集 ]

うちも同じ

 うちの子も、こんな手紙をくれます。「~していい?」とか「~どうする?」とかそういうのが多いです。可愛いですよね。汚い字も共通!親近感を持ちました。
[ 2009/05/20 12:41 ] [ 編集 ]

v-22まゆのさん
くっくっく、わかるような気がします。
楽しいですよね~。

[ 2009/05/20 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/927-90cbb286