プフィングステン休暇! 

先週は、ここも梅雨か?と思われるジメッとした天気が続いていましたが、週明けからは初夏の日差し が戻ってきました。

明日から6月7日まで、学校はPfingsten(プフィングステン)休暇。

これもキリスト教にかかわる休暇です。

復活祭の40日後(今年は5月21日)が、Christihimmelfahrt=キリスト昇天祭、その10日後の6月7日が、Pfingsten=聖霊降臨祭ということで、ま、そのあたりをずーっと休みにしちゃいましょう!ということですね。

この長期休暇は、知る限り、イタリアにもフランスにもありません。
一年のうちでも美しい季節のお休み、すごーく得した気分になります。



…というわけで、休暇中はブログもお休みしまーす!

今回はですね、10日間ほど出かけてこようと思います。

行き先は…  さて、どこだと思いますか?

ヒントを一つ。
ルート案内では、ここから南西に1146kmと出ています。

もちろん、車の旅。 パパ、がんばれ!



次回の更新は、6月8日ごろを予定してます。

では、みなさんも初夏を楽しんでくださいね~♪




 応援クリックお願いします。
[ 2009/05/20 08:15 ] いろいろ | TB(0) | CM(7)

花の香りがいっぱいの季節ですね!
行き先、どこだろう??

気をつけていってらっしゃーい!
楽しみに待っています☆
[ 2009/05/20 18:05 ] [ 編集 ]

v-22アユーシャさん
うちのバラも、この3日間で一気に満開になりました。いい季節です。

行き先は、私の今まで行ったことのない国、なんです♪
でもね、天気予報によると、ここよりも気温がずっと低いらしく…。どうですかね~。
[ 2009/05/21 17:04 ] [ 編集 ]

日本語(?)ではペンテコステですね。
今ウィキったら、もともとはギリシャ語で、農業祭だったそうですが、キリスト教の出来事と結びつけられてその意味は失われたけれども、今でもドイツやギリシャでお祝いするそうです(すごーく端折ってるので詳しくはWikipediaでどうぞ)。

何はともあれ、休みって素晴らしい♪南西に1146km…↑そして行ったことのない国…アンドーラかバルセロナ辺りでしょうか?楽しい旅を♪
[ 2009/05/24 13:18 ] [ 編集 ]

この暖かな季節にお休み良いですね。家族でお出かけ羨ましいです。楽しんできてください!!
[ 2009/05/28 05:36 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い

ですね。私はまったく地理が駄目なので、行き先の見当もつきませんが、お話を楽しみにしています。
以前南仏に行かれた記事を読んで、私たちも行こうよ~と旦那さんにおねだり中なのですが、旦那さんは運転が好きじゃないので、行くにしてもちょっと残念です(お買い物が余り出来ないv-239)。
昨日、以前アップされてた大きなプリンを作りました。日本のプリンが食べたくてたまらなかったので(ドイツのクリームどろどろはおいしくな~い)。上手く出来て大満足でした。v-10ありがとうございました!v-254
[ 2009/06/01 11:57 ] [ 編集 ]

どこだろう?

麻さんがいったことない国って!!
UPたのしみにしてよーと^^
[ 2009/06/01 15:32 ] [ 編集 ]

v-22sashaさん
ただいま~。
日本語でもペンテコステなんですね。
イタリアでもペンテコステと言います。
農業祭が起源とは知りませんでした!
でもたしかに、ドイツではこの時期にいろいろな街で「お祭り」があるんです。その名残かな。

行き先は… すごい!ニアピン賞です!
後日また改めてアップしますね。



v-22つばささん
この時期は暑すぎず、動きやすいのがいいですよね。
パパは運転が大変でしたが、楽しい旅行になりました。



v-22cloverさん
すごいタイミングですね!
さっき、無事に家に到着しました。
んー、運転はたしかに大変ですよね。
うちも「お買い物」はあまり行動リストに入っていないので残念です。(ミラネーゼと結婚した甲斐なし。涙)
でも今回は、ちょっと気に入ったものをゲットできたんですよ♪
またアップしますね~。
プリン、と言ったらやっぱりあのプリンですよね。
上手くできてよかった!



v-22はなさん
けっこう日本人には人気の国だと思いますよ。
海の幸、山の幸が豊富なところです。
また、アップするのでお楽しみに~!
[ 2009/06/01 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/929-26cb4dd0