6月の庭 

毎年、この時期に同じようなことを書いているんですけどね…


今年も手つかず(っていうか、手つけず)の庭は、ワイルドに初夏を謳歌しております。

090605庭の木

伸び続ける木。 



ヘーゼルナッツ は今年は少なめかな。

0906Nocciole




隣りの空き地から伸びるラズベリー。
1回目の収穫終了。まだ採れるかな~。
茶色っぽいものは、熟していないもの。これから赤くなるのです。

0906lamponi

実は去年も、秋に大型草刈り機が、ガアアアアアアッとラズベリーもろとも刈っていったんですが、見事復活!やはりこちら側に伸びてきてくれました。ひひひ。


ベリー類は今年は豊作なようで、こちらのおチビさんたち もがんばっております。

0906fragoline

5mmちょっとの小さな野いちごです。



そして、こちらも今年は好調。 バラたちです!

0906rosa biancarosa 0906rosa rosa2
0906 rose 0906rosa gialla
0906rosa rosa 0906bianca neve
0906rosa rossa 0906rosina rosa

……と、まあ、これだけ見ると、美しいんですけどね、かろうじて写真に撮れるものを収めたっていうか、なにせ、肥料もやらない、剪定もしない、枯れた花も摘まない、雑草も取らない…というズボラさですので、庭の全体像はのせられましぇ~ん!(汗)




気を取り直して…  初のお目見えとなったのはこちら!

0906mela

りんごの実です!

2006年の夏に植え付けて以来、毎年、春にはきれいな花を咲かせるものの、実はなかなか結ばず。
実ものは何年かかかると聞いていたので、気長に待とうと思ってたんですけどね。
りんごを植えた方、どうですか???

義父はここに来るたびに「おかしい。これは病気だから専門家に相談しなければだめだ」と言っていたんですが、笑顔で無視。(鬼ヨメですな)

とはいえ、やっぱり少しは手入れしないとダメですよねえ。
今年はがんばろうかなあ。



4位まで復活しました♪
 応援クリックお願いします。

[ 2009/06/10 08:00 ] | TB(0) | CM(4)

りんご

こんな風になるんだ!
恥ずかしながら知りませんでした><
お庭 素敵です
広いんですよね
手入れは大変 できませんね(笑)
[ 2009/06/12 06:55 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
りんご、今週はちょっと赤みが出てきて、それらしくなってきました。
庭は、手入れができないほど広くはないんですよ~。ただ腰が上がらなくて。
[ 2009/06/12 07:31 ] [ 編集 ]

きれい!

庭の全体像が載せられない・・・って、
すごーくわかります!!(笑)

だけど、本当に画面から香りがしてきそうなくらい
きれいなバラに大成功ではありませんか。
私も、バラのアップだけ撮ろうとしたら、
葉っぱが虫喰いだらけで、それもギブアップしましたv-393
[ 2009/06/14 12:19 ] [ 編集 ]

v-22クレランさん
わかってくれますかー!(笑)
バラは、ぎりぎりセーフという感じで撮れました。
この2、3日後には、みんな虫に!
[ 2009/06/14 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/933-549b3ef8