スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばるにんじん 

5月17日。
にんじんは生に限る、とぽりぽりと齧っていたおーち。

いつもより多めに端を残して、水をはったお皿に置いておきました。
(で、写真撮っていた)

にんじん5月1





5月22日。
スペインに出かける前にパチリ。
茎や葉っぱが伸びてきた!

にんじん5月2




さて、10日後、スペインから帰ってみると、3つとも10cmぐらいに伸びた茎が、すべてくたっと地面に横たわってました。色も薄くなっちゃって。

ああ、残念。
でも、おーち、また水を入れました。


3日ほど経ったころ、

ええっ?! 2本の茎が持ち上がり始めました!

そして、5日後には…  完全復活! 
復活しなかった1本も短く切り戻したら、新しく茎が伸び始めました。


そのまま伸び続け、今朝のにんじんはこんな感じ。

にんじん6月

天気が不安定な中、ちょっとした緑でも晴れやかな気分になれたりします。

にんじん、がんばれ!


4位です♪
 応援クリックお願いします。
[ 2009/06/23 08:02 ] いろいろ | TB(0) | CM(3)

植物のアートになりましたね。
新芽?の緑がほんとうに素敵です。私も真似しようかなぁ。虎が壊すからなぁ。

私信
夏休み、もし、お時間あったら週末にでも。。
[ 2009/06/23 08:42 ] [ 編集 ]

ドイツも梅雨?

お天気悪くて、夏になった筈なのに~って感じですよね。
うちの旦那さんも、にんじんは生は好きだけど調理されたものは嫌い、と先日初めて発覚しました。
思わず「ん?どこかでそんな人いたような。。。?」
なり、そうだおーちちゃんだ!と思い出して話したら、彼も同感だと。(笑)
でも大人になると、いつのまにか食べられる様になったりすることもあると思いますが。。
旦那さんの故郷はジュリアノーヴァと言います。今回サッカーの属したリーグ内で優勝したので、来年は一つ上がるそうな。。町中大騒ぎでした。
大地震のあったラクイラを通ったのですが、まだ沢山のテントで暮らす人達や、そのままとなった瓦礫の山などありました。一日も早く住民が落ち着けます様にと念じました。。
[ 2009/06/23 12:18 ] [ 編集 ]

v-22虎ママさん
虎ちゃんも気になるかもしれないですね。(笑)
でも、小さくても緑の力が感じられます。

夏休み、いいですねえ。楽しみが一つ増えます。



v-22cloverさん
今日も妙な天気ですよね。あちこち不調の人がいます。

にんじん、旦那さまも「生」派ですか!
私もどちらかといえば生のほうが好きですけどね。

それからリーグ格上げ、おめでとうございます!
それは盛り上がるでしょうね~。
ラクイラの復興には、やはり時間がかかるようですね。
本当に早く安心できる生活が戻ってくることを祈るばかりです。
[ 2009/06/23 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/946-f11f9b3c












