スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノンオイル♪バナナにんじんケーキ 

バナナキャロットケーキ、と書くと、ちょっといい感じですかね♪

せっかく葉っぱつきの新鮮にんじんが出回る季節なので、昨日、Yukakoさんの にんじんとアーモンドのケーキ (←クリックで移動します)を作ろうと、にんじんをすりおろしていたら…

あっ!
放置してすっかり忘れ、ヒョウ柄になったバナナがあるのを発見。

これも入れちゃおうかな…と出来心で混ぜ込んでしまいました。

その他、もろもろの出来心で、Yukakoさんの元レシピからは、かなり離れてしまいました。
でも、Yukakoさんならこういうノリ(?)をわかってくれそうな気が。

*とはいえ、ヒョウ柄バナナがない場合は、Yukakoさんのレシピのほうを強くお勧めいたします♪



覚え書きということで、レシピ。 18cm丸型1台分

バナナ(中)1本はフォークでつぶし、にんじん1本(120gありました)はすりおろしておきます。

卵2こは、きび砂糖100gを何回かに分けて加えながら、ハンドミキサーで白っぽくもったりするまで混ぜます。

薄力粉大さじ3+コーンスターチ大さじ3+アーモンドプードル大さじ5+ベーキングパウダー小さじ半分を合わせて↑に加えて手早く混ぜ、さらにバナナとにんじんを加えて混ぜます。

型に流し、170℃のオーブンで30~40分焼きます。

1日おいたほうがおいしいかも。粉砂糖をふって、いただきまーす!


にんじんバナナケーキ1

ノンオイルですが、バナナとにんじんでしっとりです。

でも… 実は、鼻風邪をひいてしまい、匂いや風味がまったくわかりませーん!
ふぇは「バナナの味はあまりしない」というし、るーは「すごくするけど」といいます。
にんじんはもっと増やしてもいいかも~。

にんじんバナナケーキ2


4位です♪
 応援クリックお願いします。
[ 2009/06/24 07:43 ] 簡単レシピ | TB(0) | CM(6)

はいはい。もちろんノリ、わかりまっすよー!(笑)
バナナの味が加わるキャロットケーキも美味しそ~う!
私も是非ヒョウ柄バナナで作ってみたいです!
リンクもありがとうございました~。
↓のにんじん君もすくすく育ってますね。
にんじんの葉っぱってかわいいですよねぇ。
[ 2009/06/24 15:27 ] [ 編集 ]

v-22Yukakoさん
>>>はいはい。もちろんノリ、わかりまっすよー!(笑)

そういっていただけると思ってましたよ♪

実は今まで、バナナのケーキってそれほど好きではなかったんです。
バナナはそのまま食べたほうがいいや、と思って。
でも、これは家族にも好評でした!
[ 2009/06/24 19:42 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして、Yukakoさんのブログで拝見してやってきました。POTE。と申します。
にんじんケーキの麻さんバージョンを作らせてもらったので、リンク貼らせてもらいました~。
きれいには出来ませんでしたが、おいしく頂きました♪ありがとうございます。
これからちょこちょこ覗かせてもらいますね。よろしくお願いします。
[ 2009/07/01 19:02 ] [ 編集 ]

v-22POTE.さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
なんちゃってレシピなのに、作っていただいて感激です。
リンクもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしく!
[ 2009/07/01 19:40 ] [ 編集 ]

このバナナケーキすごい

初めまして。カナダ在住です。カナディアンの主人は大の甘い物好きで毎日大量に食べる割に最近体重を気にしだしました。そこでいろいろ調べて、いろいろ作ってみて、麻さんのこのレシピが一番簡単で美味しく、ヘルシーな事に気がつきました。ありがとうございました!
[ 2011/06/07 20:08 ] [ 編集 ]

v-22 Minamiさん
コメント、ありがとうございました!
お返事遅くなってすみません。
バナナケーキ、作っていただいて嬉しいです♪
自分で作ると、市販のものってどれだけ糖分が入ってるんだろう…とビックリしますよね。
[ 2011/06/27 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/947-8628ab01












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。