だいこんサラダ 

先週はずっと、風邪が抜けず、いろいろとスローダウン。

ドクターはウィルス性ですと言ったけど新型インフルじゃなかったかな~。
待合室の11人はすべて同じ症状で、中にはかなり熱のありそうな人もいた。
ま、全体的に、新型ウィルスだからといって大騒ぎせず、対応はいたって冷静なのはいいことですが、ちょっと心配になりました。

あまり風邪が長引くことはないんですけどね。歳かなあ。


週末は何かこう、簡単でさっぱりと食べたかったので、だいこんサラダを心ゆくまで食べました。

千切りにしただいこんを、大皿に山盛りにし、かつおぶしを一握りわああっとのせ、上から白ごまをふります。
すし酢とみりん、しょう油、ごま油を合わせたたれを上からかけて、ざっと混ぜてできあがり!
何といっても、かつおぶしがいい味出してくれます♪

今回は、他に何も作りたくなかったので、鶏ささみを茹でて細かくしたものをプラス。
ちょうどそこにあったミニトマトものせちゃいました。

水菜、青じそなんかをのせると、もっといいですね。(あー食べたい)


子どもたちも、「おいしい!」とぱくぱく。
写真は、撮り忘れました~!



4位です♪
 応援クリックお願いします。
[ 2009/06/30 07:33 ] 簡単レシピ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/950-a305e901