サマープログラム2009 

おととしも去年も、こんな記事こんな記事(←それぞれクリックで移動します)にしたんですが…

今年も、わが家の子どもたちは、H市主催の夏休みプログラムに参加します!

まず、夏休みパスを発行してもらいます。(一人11ユーロ)
これで、各種プログラムに参加できます。
ものによって、5~10ユーロほどの参加費が別途かかるものもありますが、それでも一般的なレートに比べれば、格安です。

さらに、このパスで、H市動物園&そのそばの屋外プール、開いている屋内プール(ほとんどは夏の間、閉まっています)が無料になります。


ということで昨日、夏休みパスの発行と、希望するプログラムの予約をしてきました。
雨まじりの天気ということもあって、出足も少なめ。

私たちが到着した時には、定員締め切りになってしまったプログラムが、まだ1つだけ!

もしかして、3年目にして初めて、3人とも第1&2希望がゲットできるか~! 

…と思いきや、パスの発行で手間取っているうちに、ぺい第1希望の「カヌー」が定員に~。 ガックリ。

おーち → るー → ぺい の順番で受付をしたんですが、逆にしていたら滑り込みセーフだったかも~。 くやしー。(しつこいですね)

とりあえず、

ぺい  サッカーゴルフ(どんなものかわからない)5日間、 アーチェリー5日間
るー  バドミントン5日間、 鉱石探しツアー
おーち 農場の一日ツアー、 石彫りアート


を予約してきました。

このあと、第2、第3…と募集があり、空きがあれば追加して申し込みができます。


夏休みまで、あと2週間ちょっと。 どんな夏になるんでしょうね~。



4位です♪
 応援クリックお願いします。
[ 2009/07/13 08:07 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/957-eb629c27