カウントダウン! 

両親が、3年ぶりにドイツ にやってきます。

子どもたちは、だいぶ前からカウントダウンを始め、宿題&部屋の片付け&本棚の大掃除など、ほぼ完了して待機しております。


前回、3年前は、こーんなアクシデント(←クリック♪)がありましたが、今回は何だろ 何事もなく到着することを祈っております。

今まで旅行にあまり縁のなかった2人。
こちらに持ってくる大荷物(ほぼ食料)の準備は2週間も前から開始。
何度となく、入れ替え、差し替えしているようです。

フライトは長時間ですが、どうせなら楽しんできてほしいですね。
昨日は、おやつ500円分を用意するように(笑)、そして、道中ケンカしないようにと言っておきました。


よろしくお願いします!
 応援クリックありがとうございます。
[ 2009/09/02 08:51 ] いろいろ | TB(0) | CM(12)

ご両親いらっしゃるんですね!
楽しみですね。
前回のアクシデント覚えていますよ!
クリックはしていないけれど荷物の件ですよね!? 強烈でしたもんねぇ~。
楽しい滞在になるといいですね。
[ 2009/09/02 15:03 ] [ 編集 ]

v-22Yogacatさん
そのとおりでございます~。パリ日帰り。
今だったらストラスブール~パリのTGVが開通してるから楽だけどね。(もうういいもういい)
[ 2009/09/02 16:07 ] [ 編集 ]

ご両親が来てくださるなんて!自分が里帰りするのより何倍も嬉しいですね。荷物の殆どが食料・・・優しすぎです。楽しみですね~。

麻さんのご両親はお若いのですか?うちの両親もイタリアへ来てほしいけど、乗り換えなどが心配で・・・母はイタリア語を勉強しているのですが(英語の方が役立つと思うのだけど)、ミラノまで来てもらって迎えに行った方がいいか?など考えてしまいます。
[ 2009/09/02 21:49 ] [ 編集 ]

v-22アユーシャさん
そうですねー。こちらのいつもの生活を見てもらうというのも、嬉しいものです。
両親は60代です。が、やはり乗り換えは自信がないといいます。
リヨンはやはり直行便がなかったのですが、ここはフランクフルトが比較的近いので、便利になりました。
ベネツィアだったら、やはりミラノまでお迎えに行ったほうがいいかもしれませんね。
[ 2009/09/02 22:55 ] [ 編集 ]

ご両親がいらっしゃるなんて、楽しみですね。
前回の記事、読んで笑っちゃいました。いや、笑えないくらい大変だったと思うんですけど、日本ではあり得ない事が色々想定内なのがおかしくて。
今回はハプニング無くやってくるといいですね。日本に住んでると気付かない、海外で手に入りにくい食料とか持って来てくれるんでしょうね。
道中も楽しんでやって来てくれるといいですね。ご両親とのひととき、楽しんでくださいね。
[ 2009/09/03 16:26 ] [ 編集 ]

v-22POTE。さん
両親、今回はハプニングなしで無事に到着しました。ほっ。
子どもたちも、朝早く目が覚めてしまったようで、初日から飛ばしていました。(笑)
荷物のほぼ90%はお土産。(そのほとんどは食料)
これからいろいろ楽しみです。

こちらに住んでいると、想定内の範囲や常識といったものの幅が、少し広くなる気がします。いいんだか悪いんだか…ですけどね。


[ 2009/09/03 22:00 ] [ 編集 ]

あぁ、嬉しいですねー。どうぞよい素敵な時をお過ごしくださいね。
私の両親は、もう、10数時間の飛行機は無理なので来てもらうことはできないのです。里帰りであえますけど、訪ねてくれる、というのはまた、格別ですよね。
週末はお天気良さそうです。よい週末、そして、来週も!!
[ 2009/09/04 12:07 ] [ 編集 ]

v-22虎ママさん
ありがとうございます。
両親も子どもたちも里帰りとは違った興奮があるようです。
この雨も、ちょっと休めていいかもしれません。
来週はちょっとお出かけしてきます♪
[ 2009/09/04 18:23 ] [ 編集 ]

ご両親と一緒に、楽しい時間を過ごしてくださいね。

道中ケンカは、楽しい旅のエピソードですよ♪
おやつ500円って、ちょっと多くないですか?
私の頭の中では、200円から値上がりしていないから
良くないのかしら?
あと、バナナはおやつにカウントするんですか?
ま、バナナはお持ちにならないでしょうけどv-290
[ 2009/09/05 15:37 ] [ 編集 ]

v-22ゆき珠さん
そうですね~。ケンカも思い出のうち、ですかね。
おやつ500円、ちょっとおまけです。(笑)
バナナ…カウントしても、安いですけど、どうしましょうねえ。
[ 2009/09/05 17:19 ] [ 編集 ]

いいですね^^

ご両親も来られ 楽しいでいるのでしょうね^^
道中のケンカ 我が両親も一緒です^^;;
空港までにまず1回(笑)
また 楽しいお話待ってマース^^
[ 2009/09/16 13:54 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
あっという間の滞在でした。今日、帰国することになっています。
お土産などのパッキングで昨日は軽~く一悶着あったようですが、仲良く帰ってもらいたいものです。(笑)
[ 2009/09/17 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/985-f63c41de