 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リリアン 

これはもしや!  懐かし~!という方いませんか?
リリアン



そうです。今日の「土曜のおまけ」は昔懐かしいリリアンです。
リリアン2

帰国中、近所のお店で偶然見つけて娘たちに2つ購入。

なんとお値段¥78なり。
さすがに、プラスチックでちゃちな感じですが、この胴体のピンク色、懐かしかったです。
合わせて、別売りのリリアン糸も買いました。
(実は、2つ買ってきた次の日、ぺいも欲しいというのでもう1つ買いに行ったのでした)

実は、オランダやドイツのメーカーからもリリアンが発売されています。
胴体は木製、針もしっかりしていて、こちらも欲しいところです。
日本のと違うのは先端の糸をかける部分。日本のは5つですが、こちらのは4つなんですよ。
[ 2007/06/16 17:53 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(10)

おつかれさん。 

久々の土曜のおまけ。

水色鉛筆
おつかれさん
[ 2007/05/05 18:52 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(4)

やじろべえ 

先週、「今日は学校で研究がある」といって、楽しみにして登校したおーち。

帰ってくると、報告が。
「えーと、んーと。あれを作ったの。うー、なんて言うんだっけ?」
どうやら、日本語でなんというかわからないらしく…

絵を描いてくれました。それがこちら
やじろべえの絵


「は?」
何これ?





そして翌日、持って帰ったのは…
やじろべえ


「?」

ぴょんた

「やじろべえ」でした!

楊枝2本で身体を支えて、ゆらゆら揺れます。
名前は「ぴょんた」だって。
[ 2007/03/11 02:11 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(6)

2人の距離?! 

久々の「土曜のおまけ」です。

衛星からの写真をもとに、かなりの詳細まで見えるようになったgoogle earth。
私の実家も、屋根まではっきり見えます。
通った小学校までは、地図上の直線距離で1.68km。よく通ったなあ。

で、ふと考えた。
ふぇの実家と私の実家の距離って?



検索すると、9827km
[ 2007/02/17 19:32 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(4)

街のお菓子屋さん 

街のお菓子屋さんのウィンドー。
お菓子屋さんアドベントクッキー

クリスマスにむけて、アドヴェントクッキーが並びます♪
街には、大きな包みを抱えて歩く人の姿が、増えてきました。
[ 2006/12/02 20:47 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(9)










