あれもこれもスター・ウォーズ 

映画「スターウォーズ」の最新作 「フォースの覚醒」が、いよいよ12月18日に公開されるそうですね。

実は私、一作も見たことがないんですよ。好きとか嫌いとかの前に、出遅れ続けているというかね。
巷ではずいぶん前から騒いでいるので、この最新作、とっくに公開されているのかと思いました。

いつも行く大型スーパーでも、一ヶ月ほど前から関連商品が並んでいます。

ビタミンドリンクのようです。カフェインレス。
151205 star wars3

151205 star wars2


チュッパチャプス…
151205 star wars5


ポップコーン…
151205 star wars4


クラッカー…
151205 star wars4


ケーキ…
151205 star wars8


そして、こんなものも!

ポケットティッシュ…
151205 star wars6


歯ブラシ…
151205 star wars1


シーツ&ふとんカバー…
151205 star wars7

コレクターには魅力的なんでしょうかね…

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/12/07 08:05 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(0)

技あり?!アイロン台のカバー 

今日は、一日中5℃前後。冷たい雨が降っていて、一気に冬!といった感じです。
日本でも雪のニュースがありましたが、ドイツでも中部で雪となっているようです。
街では、咳やくしゃみをする人がたくさん。気をつけたほうがよさそうですね。


さて、約5年前に交換したアイロン台のカバー(→「アイロン台のカバー」)が傷んできたので、新しいものに買い換えました。

結局は、白地にブルーとグリーンのシンプルな模様のものにしたんですが(↑過去記事では自分で作るとか言ってますが、結局また買ってしまった)、買う前に見てみたオンラインショップで、こんなデザインを見つけました!

1510 bügelbrettbezug

説明はいらないと思いますが… すごいですね。
ちなみに、女性版もあるんですよ。

これ、まず自分で購入する人はいないと思うんですが、どうでしょうね〜。
一人暮らしを始める友達へのプレゼント、とかいう需要ならちょっとありそう、かな。いらないけど。笑

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/10/15 10:20 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(4)

ハンドメイド・マーケットで 

週末、私たちの住む地域の公民館(のようなところ)で、Desing-Marktという催しがありました。
ハンドメイド作品の展示・販売会です。

おもちゃやアクセサリーなどの木製品、フェルト製品、カラフルな手作りこども服、紙工芸品、変わったところでは日本の切手を加工して作られたアクセサリーなど、10ブースほどが並んでいました。

趣味で作っているものを持ってきた、という感じの方から、プロとして活動しているアーティストまで一緒に出店している、という印象です。(正直、日本の趣味レベルは高いと思います)

その中で、ひときわ目に留まったのが、ある金属製品を加工して作られたアクセサリー。
かなり迷った末に、ペンダントヘッドを購入☆

150510 spoon

これ、スプーンなんですよ! 
どうやってこんなに細い切り込みを入れるんでしょうね。ちょっとアンティーク調な感じも気に入ったのです。

他にもフォークの歯をいろいろに曲げたものや、柄の部分を使った指輪やブレスレットなど、個性的な作品ぞろい!

このペンダントヘッドも、こうやってひとつで見ると「スプーンじゃん」と、わかるんですが、いろいろなデザインがずらりと並んでいると、あまり気がつかず、会場で「あ、これスプーン!」「え?じゃ、これフォークじゃない?!」みたいに盛り上がってしまいました。笑

手持ちのロングネックレスのチェーンと合わせられるし♪と、けっこう気に入っていたんですが、おーちがクールに一言。

「でもこれ、使ってたものだよね」

…たしかに。そうなんだけどね。んー、アンティークってそんなもんですよね。(と、自分を納得させる)

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/05/11 09:55 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(0)

タイヤ柄バッグ! 

日本では、各地でインフルエンザが大流行だそうですね。
どうぞみなさま、お気をつけください。

さて、先日のメルセデス・ベンツ博物館の記事に書き忘れたことがもうひとつ。

ミュージアム・ショップで見つけた こちら!
150106 mercedes benz tasche

これ、ベンツのスポーツカーのタイヤの跡なんですって!(一瞬、バンブー柄かと思った…)
実際に車を走らせてつけているため、同じものは2つとないのだとか。
フランクフルトにあるカバンの工房で、手作りされているそうです。

へ〜!おもしろいかも!と、値札を見たら…

お値段、890€!
ん〜、この値段では買わない。…ですよね?

でも、100%オリジナル商品。バッグマニアの方には吉報?! 

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2015/01/26 22:06 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(4)

2015☆カレンダー 

これまで毎年、両親や祖母に家族の写真を切り貼りしたオリジナルカレンダーを贈ってきました。

過去記事こちら→「子どもの写真でカレンダー」

でもこれ、写真を選んで、プリントして、切って貼りつけて…楽しい作業ではあるのですが、意外に時間と手間がかかるのです。(何かと忙しい12月!)

何かほかにないかな…と、見つけたのが、日本の「TOLOTカレンダー」
ネットでレイアウトを決め、写真を選んでオーダーできる会社です。
サイトもシンンプルでわかりやすく、とてもよかったですよ!

11月中に注文しておいたためか、約1週間で届きました!(日本の実家への配送をお願いしました)

ハガキ大のシンプルさが気に入ってます。
1412 tolot2

プラスチックのケースはカレンダースタンドになります。
1412 tolot3

使用した写真が一目で分かる一覧がついてるのもちょっと嬉しい。
1412 tolot1

1冊から注文でき、なんとこれで500円! しかも送料込みなんです!

詳しくは、こちらのページへどうぞ。→「TOLOTカレンダー」


この「TOLOT」は、もともとフォトブック作成の会社のようです。
ということで、夏におーちが撮ったサルデーニャの写真でフォトブックも作りました!

1412 photobook1

文庫本サイズで、62枚の写真を載せることができます。(写真のかわりに文字を入れることもできます)

とじ部分の仕様により、写真の端が若干見にくくなりますが、レイアウトを工夫すればなんとかなりそうです。
1412 photobook2

厚さは約4ミリ。ハードカバーに比べると心もとない気もしますが、記録として保存しておくにはむしろコンパクトでいいかもしれません。
こちらも送料込みの500円です!

別にTOLOTの回し者ではないんですが(笑)、なかなかおススメですよ☆


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2014/12/08 07:11 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(3)